お手続きの事由-解約

お⼿続きの事由(解約)

■退去に伴い保険契約を解約したい

■保険の⽬的を収容する借⽤住宅の⽤法を変更したい(住居から事務所等)

インターネットから解約手続き

解約手続きがインターネットで完結します。
申込書番号(証券番号)と銀行口座情報を準備ください。

解約フォームからお手続き

解約請求書依頼フォームより、書面の送付依頼を受け付けております。
契約情報等の必須事項を⼊⼒の上、送信してください。
当社より解約請求書を指定住所あてに郵送いたします。

解約請求書の書類ダウンロードによるお⼿続き

1. ダウンロード

■お⼿続きの書類をダウンロードすることができます。

2. 印刷

■A4⽤紙に原⼨で印刷してください。

3. 記⼊

■必要事項をご記⼊ください。

※解約請求書の振込先⼝座名義⼈のフリガナは⼿続きの際に必要となりますので
お間違えの無いようにご記⼊してください。

4. 封筒作成

■ご⾃⾝で封筒を作成してください。

5. 投函

■封筒に、ご記⼊いただきました解約請求書または異動承認請求書を⼊れ、切⼿を貼って投函してください。

6. ⼿続完了

■当社に書類到着後、ご記⼊いただいた振込先⼝座に解約返戻⾦をお振込みいたします。

・書類到着後、1週間程度の事務⼿続きのお時間をいただきます。
・解約返戻⾦は、退去⽇以降にお振込みいたします。
・お⼿続き完了後、契約者様専⽤ページから解約返戻⾦明細を閲覧・印刷ができますのでご利⽤ください。

電話によるお申出

ご契約内容の変更または解約等のお申出をされる場合は、当社へご連絡ください。
0120-987-310
受付時間:9:00〜17:00(⼟⽇・祝⽇・年末年始を除きます。)