事故が起きたら
事故が起きた際には、「事故受付センター」までご連絡をお願いいたします。
事故受付センター
0120-608-879
受付時間:24時間365日
(平⽇17:00〜翌9:00および⼟⽇・祝⽇・年末年始は受付のみとなります。)
メールでの事故連絡
事故のご連絡フォームご連絡内容の確認につきましては、担当者が順次ご連絡申し上げます。
なお、台風やその他災害の状況により、ご返答までお待たせする場合がございますので、あらかじめご理解いただけますようお願いいたします。
事故が発生した場合には
- ⽕災
- ⾃⼒での消⽕が困難だと判断した場合、無理せず消防署へ通報しましょう。
保険⾦の請求には、罹災証明書の提出が必要となります。
管轄の消防署にてお取り寄せをお願いいたします。
- 盗難
- 所轄の警察署へ届出をお願いいたします。
- 漏⽔
- まず、⽌⽔作業を⾏いましょう。
保険⾦請求の際は、漏⽔の原因と場所、被害状況をご確認ください。
- その他
- 事故受付センターへご相談ください。
事故の内容を伺ったうえでご対応させていただきます。
漏⽔の際の⽌⽔作業や建物の修理・復旧作業に関わる業者の⼿配については、当社では⾏っておりません。建物を管理されている⽅や、家主様へご相談ください。
現場確認・調査について
事故内容や損害状況等により、必要に応じて現場確認や⾯談をさせていただく場合があります。
その際は、お時間をいただく場合がありますので、ご了承のうえご協⼒をお願いいたします。
事故の受付からお⽀払いまでの流れ
保険⾦請求に必要な主な書類
事故の内容により、ご提出いただく書類が異なります。下記書類を基本として事故の内容によっては別途添付書類の提出をお願いしております。 受付時にご案内いたします。