勧誘方針

販売・勧誘にあたって

当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、以下のとおり基本方針を定めます。

1.保険加入について

お客様の保険に関する知識、購入 目的、購入経験、財産状況等を総合的に勘案し、ご意向と実績に沿った保険商品を選んで頂けるよう、説明及び提供に努めます。

お客様に補償内容を正しくご理解いただけるよう、説明内容や方法を工夫し、適正な勧誘に努めます。

保険の勧誘にあたっては、暴力団等の反社会的勢力との関係を厳に遮断するよう努めます。

2.勧誘の方法

保険の加入にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や場所等について十分配慮するよう努めます。

お客様と直接対面しない保険加入を行う場合には、説明方法等をエ夫し、お客様にご理解いただけるように努めます。

勧誘時には書面の交付等を行ない、補償の重要事項をご説明し、お客様に正しくご理解いただけるように努めます。

3.各種法令の遵守

保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、その他の関係法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。

4.お客様情報の取扱い

お客様の情報は、プライバシー保護の観点から、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

5.保険事故の対応

保険事故が発生した場合には、ご契約内容に従い、迅速かつ公正な対応と、適正な支払いに努めます。

6.研修体制

適正な業務を確保する為に、研修体制を充実し、お客様に信頼される募集人の育成に努めます。

7.お客様への対応

お客様のご意見、ご要望等の収集に努め、保険商品の開発や 加入活動に生かしてまいります。

お客様からのお問合せには、迅速かつ適切な対応に努めます。

■ご相談、お問い合わせにつきましては、下記までご連絡いただきますようお願いします。

株式会社 住宅保障共済会
〒105-0012 東京都港区芝大門1-14-10
TEL:03-5405-1151/FAX:03-5405-1152

0120-987-310
受付時間:9:00〜17:00(⼟⽇・祝⽇・年末年始を除きます。)