お手続きの事由ー契約変更

お⼿続きの事由(契約変更)

■引っ越し等により家財を他の場所に移転する場合

■同じマンション内、ビル内(部屋番号の変更)の転居する場合

■保険契約者・被保険者の⽒名または名称を変更する場合(婚姻による改姓含む)

■保険契約者の登録電話番号(携帯電話番号)が変更した場合

■親族以外の同居人の変更を変更する場合

■法人契約で、入居社員が替わる場合(被保険者の氏名変更)

■保険契約者・被保険者が亡くなった場合

■業種・用途の変更をする場合(テナント総合保険)

※自宅を購入して転居する場合の変更はお受けできません、解約手続きをお願いいたします。

インターネットから契約変更手続き

契約内容の変更手続きがインターネットで完結します。
※変更内容により、一部承れない場合があります。弊社までお問合せください。

異動フォームからお手続き

異動請求書依頼フォームより、書面の送付依頼を受け付けております。
契約情報等の必須事項を⼊⼒の上、送信してください。
当社より異動承認請求書を指定住所あてに郵送いたします。

異動承認請求書の書類ダウンロードによるお⼿続き

1. ダウンロード

■お⼿続きの書類をダウンロードすることができます。

2. 印刷

■A4⽤紙に原⼨で印刷してください。

3. 記⼊

■必要事項をご記⼊ください。

4. 封筒作成

■ご⾃⾝で封筒を作成してください。

5. 投函

■封筒に、ご記⼊いただきました解約請求書または異動承認請求書を⼊れ、切⼿を貼って投函してください。

6. ⼿続完了

■契約内容変更のお⼿続き(異動承認請求書)

・書⾯到着後、異動⽇以降に異動承認書をお送りいたします。

・異動承認書は保険証券と⼀緒に保管してください。

ただし、書⾯による保険証券・異動承認書の発⾏の省略に合意した契約者様は、契約者様専⽤ページから閲覧・印刷ができますのでご利⽤ください。

電話によるお申出

ご契約内容の変更または解約等のお申出をされる場合は、当社へご連絡ください。
0120-987-310
受付時間:9:00〜17:00(⼟⽇・祝⽇・年末年始を除きます。)